ダメージうひゃひゃ

TOD2のカイルの通常攻撃3連で何が一番お得かなあ
命中とか硬直は調べようがないけど、ダメージ減少幅くらいなら調べられるかな
よし調べよう!!


と思って調べていた。
まずは「乱数幅がどうなっているのか。」
ファミ通攻略本では±10%となっているけど当てにならない。
シンフォニアみたいに一様分布だといいな。


・・・どうみても正規分布です。
刻み幅も半端じゃないです。
本当にありがとうございました。
調べられるかっ!!


仕方ないので試行回数を増やして平均値を出すことにする。
ヴァンパイアロード(防御8)に攻撃力1000のカイルの通常攻撃を100回当てる。
・・・初段ニュートラルで平均2380だとよ。
ファミ通攻略本だと1000/16=62.5だから攻撃係数は38.8
・・・・いやおかしいだろと。
攻撃五発と蒼破刃一発が同等なんてありえない。


そういや防御の下限は25だって聞いたことがあるな。
それで計算すると119。
まあこんなもんでしょう。


念のため、一緒にいたロック(防御304)のデータも取ることに。
理論上1000*119/608=195
試したところ、大体その辺に収束します。
よって、カイルの通常攻撃初段(ニュートラル)の威力を120と仮定して調べようと思う。
(はじめは測定誤差から威力100の間違いなんじゃ・・・と思ったけど、それだとヴァンパイアロードの被ダメが2000付近に収束しなきゃならない。さすがに無理がある。)


調べること
・通常攻撃4×4×4の組み合わせを100回づつ測定。
・途中で明らかな法則があれば(あってくれないと困る)組み合わせを減らす。


どう考えてもアビス発売までに間に合いません。
レポート関係も仕上げにゃならんのに。
どっかに調べたサイトないのかなあ・・・
6400回の試行はちと辛い
実りも少なそうだし。
調べるのはデザートベリーのほうが楽かしら




デスティニー2 ダメージ 通常攻撃 (計算 OR 式) の検索結果 約 482 件中 351 - 354 件目 (0.17 秒)
・・・ググル先生のいじわるっ!