fどら戦闘 イマココ

基本、遠中距離安全
のけぞり回復がやたら早いので、コンボを狙うより、リスクの少ない技をコンスタントに当てるのが安定ぽい
ただし防御ステは紙(ここでモチベーションがダダ下がり中)


花形態1
適当にやってもだいたい勝てる

  • 全方向に三回ファンネルビーム

中距離でその場にいたら当たらない。
または一回だけ左ステップした所が安置。

  • 扇状ビーム

横ステ安定と見せかけて、案外、事故るので防御ゲージに余裕があれば防御も○
隙が少ないので他の攻撃より反撃はしにくいかも

  • 収束ビーム

一応ガードできるけどほぼ100%割られるので素直に横ステ
隙はでかいし避けやすいが発動は意外と早い

  • 周囲に雷

中距離から近づいたら100%コレ
バクステ安定
近距離にいて見てから回避も間に合う


剣形態1

右ステップ安定(火剣なんかはバックステが美味いけど、範囲的に横ステップのほうが安定する)
近づかないと使用しない

フォドラ周辺と直線に雷
近づかなくても撃ってくる
意外と上空への範囲が狭いので穿光で避けたりできる
フォドラ周辺の雷は見てから回避はまず無理。範囲は狭いので常に1キャラ分ほど開ける


花形態2
花形態1の攻撃回数が増えたり攻撃範囲が増えたり
その分、隙が増えたというわけではなく、待機時間が減らされて単純に攻撃頻度が増えた

  • 全方向に三回ファンネルビーム

範囲が広くなった
実は左ステップ一回の位置が安置。とにかく事故りやすい

  • 扇状ビーム

通常のと狭いのが連続で出る
攻撃後の隙がほぼないのでとりあえず逃げる

  • 収束ビーム

同じのが二発
軌跡もほぼ同じで、1発避けたら次もまず当たらない
どうせ1発で死んでいたので問題なし

  • 周囲に雷

多分変化なし


剣形態2
戦ってないのでしらん
達人は自分より強いかもしれないものとの戦闘を自然と避けるって渋川剛気が言ってた
等倍でも第4秘奥義を撃ったら勝てる