ディスガイア3 -最大だm

魔チェンジ武器装備時のATKがカンストしたので、必要データはほぼすべて揃ったことになります。
なので後は魔ビリティの検証と測定を。


測定キャラはロベリア(汎用侍女)Lv.1、ATK.9999万9999
武器にクリティカル屋19998を入れる。
侍雷女だから固有魔ビリティの明鏡止水(単体攻撃時の攻撃力が30%アップ)が常時効いています。
殴られるキャラは練習用ステージのLv.2プリニー。眠らせてから殴る。

ダメージ ダメージ倍率 追加要素
O 1995M 1.00倍 無し
2384M 1.19倍 愛羅武勇ハート*1
3953M 1.98倍 ドリームハント*2
2387M 1.19倍 神風*3
2550M 1.28倍 ラッキーソング*4*8
4750M 2.38倍 愛羅武勇ハート+ドリームハント
2827M 1.42倍 愛羅武勇ハート+神風
** 6177M 3.96倍 愛羅武勇ハート+ドリームハント+ラッキーソング*8
3569M 1.79倍 愛羅武勇ハート+神風+ラッキーソング*8


一回ずつしか測定してない点に注意
いや、本当は10回ずつくらいは調べたかったけど、神風とドリームハントの信頼度は違いすぎた、だったから一回しか調べなかった。神風があまりにもしょぼかったから何度もギブス装備を確認する始末。なんだよ100%アップて。
あと一番倍率が高いであろうドリームハント(またはそれに類する他魔ビリティ)の効果がちゃんと一番最後に乗算されているっぽいってのも一回しか調べなかった理由の一つ。


さて後は通常アイテム界で攻撃回数+3辺りを見つける作業だ。
うーん学級界の方がいいのかなあ……。

*1:相手のレベルの方が高い場合、与えるダメージが20%アップ

*2:眠り状態の対象へのダメージが100%アップ

*3:自分のHPが25%以下の際、クリティカルダメージが100%アップ

*4:マップ内の味方のクリティカルダメージが20%アップ