アルトネリコ2 7縛り

途中、フラグがわからなくてガチで涙目になってた。
【ゆめみ野】

  • 雑魚*3戦

クロアlv36→37
レグリスlv35→36
ココナlv32→33
アマリエlv34→35
//ワンコの強さは異常
アマリエがlv3の技を覚える。これで長期戦もどんとこい


【インフェルスフィア】
SPは900以上あるので余裕で足りる
とりあえずリアル世界で洗濯物を取り込まなければならなかったので、イベントを見ずに脱出→セーブ


で、洗濯物を取り込み終わり、いざ再開……


どう見てもバクってます。本当にありがとうございました。
バグというかフラグ管理ミスっぽいので、イベントが発生しない
ちくしょおおおおおおおおおおおおお



と思っていたら『休む』を選択したら進めた。
そういえば全然休むコマンドを使っていなかったから『ルカとクローシェが二人だけでインフェルスフィアに潜る』という提案を呑んでなかった。うかつ。2章クリア以降一度も休んでないことになるのか
インフェルスフィアlv4クリア


【エナ崩壊地下道】
まあ適当に。アマリエはGREAT評価でも-300とか平気で減る(最大HP約1200)ので結構辛いけど死ななきゃ安い。
フェラ理論Ⅲが手に入る。オーバーチューナーですが、素材の野獣の歯がありません。


ジャクリが脱退する。猫屋敷で回収


インフェルスフィアlv5
SPが足りない。今回は序盤の雑魚と戯れて小経験値でSP稼ぎができる。だが面倒。