アルトネリコ2 6縛り

phase3クリアまで
調合イベントの台詞を飛ばせないからやたらと時間がかかる
IPDlv5に涙目w


ラクラ】

  • ゾドマ戦

前衛与ダメ1
後衛与ダメ2000〜3000
HP半分になってから使ってくるナイトカーニバルは見かけに反して糞弱い。BADを出しても後衛が死なない+HIT数多いで、使ってくれるとむしろハッピーな技。素直になれない子。瞬ちゃんはわんこかわいい
クロアlv33→34
レグリスlv33→34
アマリエlv32→33


【カナカナ突堤

  • 雑魚*3戦

雑魚にすら前衛の攻撃が通らなくなりましたorz
この神の兵はゾドマよりも何倍も強い。
クロアlv34→35
レグリスlv34→35
アマリエlv33→34
//クロア(とレグリス)がlv3の技を使えるようになった。lv3の技で強いのはアマリエの↓攻撃のみだと思う。他は微妙。


【大鐘堂宮殿】

  • 雑魚*4戦


【ゆめみ野】

  • タルガーナ戦

敵の攻撃力はたいしたことは無いが、クロアの攻撃力が壊滅的に低い。アイテムか装備変更推奨。
クロアlv35→36


//インプランタイベントは個人的に好き
シュンlv50加入
実にクロアの攻撃力の2倍を誇る神性能。防具を外しても防御力も約2倍。素早さ1.4倍。HP1.8倍。一気に一軍入り


phase3クリア