アルトネリコ2 5縛り

打開策と妥協策を模索中
【カナカナ突堤

  • 雑魚*3戦

クロアlv31→32
レグリスlv31→32
ココナlv31→32
//ジャクリの魔法、すぐに息切れして使いづらい…
//ココ草の種は非売品だからちょっとうれしい


【大鐘堂宮殿】

  • 雑魚*3戦

RTのみでの戦闘。まず間違いなく勝てないので、一時的に防具を装備する。
→なぜか外れてる!
どうにか勝てないか試行錯誤を重ねています


各10回戦闘

  • lv2(成長+ハーバルジュエル

どう足掻いても無理

  • lv3

無理

  • lv4

ぎりぎり無理?

  • 詩魔法【笑子】を紡ぐ

勝利。


レベルが上がると見た目も悪いから、笑子を覚えさせることに。ルカはあまり使わないからと自分に言い聞かせて妥協します。無属性攻撃は偉大。


【メタファリカの丘】

  • タルガーナ戦

地獄揚げを投げると瞬殺出来る。攻撃の回避は簡単だから普通に戦っても弱い…タフだけど。怖いのは必殺技くらい。
クロアlv32→33
レグリスlv32→33
アマリエlv31→32


【ココナの中】

  • 雑魚戦

アイテムを使わないとまず勝てない。地獄揚げを投げてさっさと勝つのが吉