アルトネリコ2 4縛り

2章クリアまで
http://d.hatena.ne.jp/hikaka3/20071115/1195136697
の続き
調合品はまだ未使用だけど、詰まった時のために念のため作っておきます。


//クラックボルト入手0だけど大丈夫かな?
緑から森羅万象の写本をもらう

【猫屋敷】
IPD5:リンがいたのでスルー出来るまで雑魚と戦闘をする(即逃走)

  • ELMA−DSRX戦

13000%くらいまで溜めて500~600ダメージ。攻撃は避けやすいので弱い。
クロアlv30→31
レグリスlv30→31
ココナlv30→31
アマリエlv30→31


ジャクリlv1加入
とりあえず装備を剥ぐ
//ジャクリのMP、310もあるwwなにこの強キャラwww
//詩魔法も4倍くらい強いしwww


調合:地獄揚げ
調合:うさロール
うさロールはココ草の種が買えないからあまり作れないけど、地獄揚げは購入可能品のみで安価作成可能なので出来るだけたくさん作る。
蝶々玉(エナ)18
ぺぺんぺい(ファンシーショップ)15
くるくるだんごバー(料理店)18
計51リーフ


クローシェ復帰

phase2クリア


IPDレベル2以降が治療できない。ルカのセラピストレベルは治療しまくれば勝手に上がっていく物だと思っていたけど、どうも勝手が違う。今、残りexp1でセラピストレベル2に上がるところなんだけれども、そのexp1が絶望的に手に入らない。
ミルウ(lv.1)ってキャラを治療すればレベル2になって、そこを発端にとんとん上がっていくはずなんだろう。でもミルウの治療に必要な『鼠と猫の歯車』を持っていないから、彼女を治療できない。他のIPDはセラピストレベルが足りずに治療できない。
wikiによると、最短で鼠と猫の歯車が手に入るのはソル・マルタ。どうみてもラスダンです。本当にありがとうございました。ルカのレベルかcsレベルか、どちらがトリガーなのか知らないけど、強制的にIPD使用禁止の縛りが付いている。*1ついでにレプレキア強制弱体化。

*1:ミルウ以外のレベル1のIPDは利用できるけど、弱いし。