嘘つきみー(ry -感想

ヤンデレ大全に載っていて興味が沸いたから1~2巻まとめて購読
1巻の裏表紙が素敵

      .ィ/~~~' 、
    、_/ /  ̄`ヽ}
    ,》@i(ノ_ハ从))
    ||ヽ|| ⊿`ノ| || きがくるっとる
    || 〈iミ''介ミi〉||
    ≦ ノ,ノハヽ、≧
    テ ` -tッァ-' テ


架空の人物に対するデレをデレと認めていいのか。
ヒロインのまーちゃんが好きなのは、主人公の”あい”じゃなくて”みーくん”という役職なのがなあ。相手が”みーくん”なら誰でもよさそうだし。そういう意味でミザリー*1っぽいけど、そもそもミザリーヤンデレだっけ?と疑問符が浮かぶ不思議。”まーちゃん”が『主人公の事をちゃんと認識』して、『主人公が好き』ならば間違いなくヤンデレだけど、そんなのは多分起こり得ない。そんなことがあったら途中で壊れるだろ、”まーちゃん”の心か、”みーくん”の体が。


俺が関わりあいになりたくない人間BEST3の一つに”メンヘラ”がありまして。軽度ならいいけどここまで重度だと普通に引くよね、と思わずにいられない。そんなガチ病人のお話でした。


読み飛ばしちゃっただけかもしれないけど、主人公は『なんで誘拐したのか』を問い詰めてないよね。どうでもいいけど。