黒魔法買いってなんだろう

ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(MF文庫J)

表紙買い。というかタイトル買い。
続き物だと知らずに5巻だけ購入。
もちろん1〜4巻は読んでない。
表紙の”5”の文字、見にくいよ。
でも気にせず読了。


過去の事件とかいろいろあったみたいだけど、案外この巻だけでも読めるものですね。
まあ、主人公がまったくネクラじゃないというガッカリ感が凄いけど、
きっと1巻ではネクラだったんだろうと脳内解釈。
黒魔法買いした割には”犠牲”とか”狂気”とか”生贄”とか”破滅”とか全然無くてしょんぼり。
泥棒猫を生贄にカースオブドラゴンを守備表示で召還!とか期待したのに・・・。
悪魔vs悪魔の超SFバトルとかもほとんど無くてしょんぼり。
こう、厨臭いネーミングの必殺技とか期待したのに・・・。


中途半端で気持ち悪いから、今度見かけたら1〜4巻も買おう。


あらすじくらいはちゃんと読みましょう
という教訓でした。