87-64-90のCカップ

昨日のパスタが余っていたから今日はタラコスパ
たらこスパで一番手間のかかる作業は”明太子の皮を取り除く”ってのだと思う。
いや、めんどくさくてね。
つい明太子を丸ごと乗せて食べる時に口の中で合わせてしまう。
包丁を使うのがめんどくさい


茹でた麺に明太子と生卵(お好みでブラックペッパー、パセリ)をのせる→完成
食べながら和える。3分クッキングどころじゃない。
普通、卵じゃなくバターを使うんだろうけどね。
包丁を使うのがめんどくさい。


あと『洗い物は出来るだけ少なく』*1が働くんだろうね、鍋、ざる、皿以外の道具を一切使わない


なんか40代倦怠期主婦みたいな自分が嫌だ。

*1:俺の母の教え