向こうに入らんかーーっ!!

生まれも育ちも九州の純九州人だけど「〜クサ」って方言は聞いたこと無いなあ。熊本の知り合いは結構いるけど、同じ熊本でもそんなに違うのかね?それとも俺が方言だと認識していないだけなのかね?というか今週のを読んだだけじゃ用法がよくわからん。


■追記
そうくさ - Google 検索
これ、方言だったんだな・・・。てっきり”アホ臭い→あほくさ”と同じニュアンスの言葉だと思ってた。

先月のもだけど、週ジャン層が置いてきぼりにされていないか微妙に心配。別誌で何事もなく外伝が始まっても他の人が困るって。
内容はテレサ→ミリアときたから次はジーンだな、俺の趣味的に考えて。で、その次はウンディーネと。個人的にはウンディーネよりもフローラなんだけど、語るような過去伏線が無いのが・・・。イースレイ×ルシエラもちゃんと書いて欲しい(てか、ここは端折っちゃダメだろw)


ジャンプスクエアの連載陣ぱっと見ただけで強いなあ。■>>>(腐女子の壁)>>>今のジャンプだわ。ジャンプスクエアに荒木と武井持ってこようぜ!