大貝獣物語


レベルはマ:20、キ:22、リ:22、主:19
鳥隊長と二人旅でも良かったけど、それでは主人公が抜けたら多分詰むからNG。
逆にこっちの縛りだと主人公をクピクピあたりに変えればいいかなと。
それでもグジューがきつそうだけど。


やったことの無い人のために解説


縛り内容は
PT:黒魔/赤魔/白魔/勇者
です。わざわざ防御の低い順に並べている。
ま、このボスに限ってはキララがいる限り全体魔法しか使わないんだが。


このゲームでは弱点付かないと魔法はあんまり強くないです。
後、このゲームの特徴として、回復魔法は必ずターンの最初に使うって決まりがあります。どんなに足が遅くても回復魔法だけ例外。だからアイテムと魔法で時間差的に回復が出来るわけです。


正直、一人旅の方が楽。動画見たら判るけど、明らかに前衛3人が足引っ張ってる。