テニヌだからしょうがない

ある人が言ってたけど、物作りは『○○だからしょうがない』って思わせたら勝ちらしい。例えば「超空間はプログラムしょぼいよね」「超空間だからしょうがない」とか。これを大手がやったら叩かれるけど、『○○だからしょうがない』って思われてる会社は低レベルな物を作ってもある程度許容される。作品スレを見ても『なにをいまさら』な空気出してるし。


今週のテニヌで訳のわからない説明がされていたけど、その説明を読めば読むほど『アウトにする方が簡単じゃね?』って思ってしまう。なんか証明が三段論法で論点すり替えしてて、読んでて滑稽。シングルスなのに分身したり、ダブルスなのにシングルスやったり、血だらけで観客席に突っ込むのはいいけど、今週のは失笑しかでんわ。


まあ、テニヌだからしょうがない