銀行オワタ\(^o^)/

ジャガー読んでて思ったが、「ジゴ」を人間相手に使うのには違和感アリアリ(ry
ジゴって子どものころ虫を殺した時とかにしか使った記憶がない。カマキリとか。
魚の内臓は「綿(わた)」なんだよな・・・。
人間の内臓は祖母も「内臓」って言ってた気がする。あと「中身」とかw
『しゅづつで中身ばとりょんなさったげな』とか聞いた記憶がある。
少なくとも自分のを「ジゴ」とは言わないなあ。


あーでもジゴ出しとかあったな・・・。
じゃんけんとかで一番負けた奴が寝転がって、負けた順にその上に寝ていくという、死体置き場さながらの「アッー!!」なゲーム(罰ゲーム?)が。
下の奴は重みで内臓が出るくらい苦しいの。あれは人間だね。
じゃあやっぱり人間にも使うのかしら?でも使用例がジゴだし(しかも罰ゲーム)しか思い出せないのが・・・。



菜乃「痛だ! 痛だだだっ! や! ちょ! 痛い痛い! 内臓出ちゃう!」