ふと思い出したが・・・

今日は俺が小学校低学年?の時につくったRPGの事(with RPGツクール)ばかり考えてました。
きっかけは夢でその光景を見たから。
夢は記憶を強化する物らしいが・・・。
がんばって思い出そうとしているけど、主人公が旅に出た理由が思い出せない。
思い出したことを纏めると

  • 主人公(俺)と戦士(父)、魔法使い(母)、僧侶(兄)が旅に出る
  • ラスボスは弟(なぜかナメクジ)
  • ラスボスはラストまで必死に主人公を邪魔するが、ナメクジだから邪魔にもならない。
  • でもいざラストに戦うとやたら強い(パワーアップイベントなんて勿論ありません。
  • 随処に出てくるボスはラスボス(弟)とは何の関係も無い。
  • 兄の武器は何故か”しゃもじ”(てつのしゃもじetc...


いやあ、なめくじにすると弟が泣くもので・・・。それがおもしろくて、やってるうちにどんどんエスカレートしていったんだよなあ。ラスボスもカコイイキャラにしたかったけどなし崩しに・・・。


でも旅の目的が思い出せません。街 to 街のイベント概要も・・・。
その辺もちゃんと子供なりに考えたんだよなあ・・・。


ただゲームバランスだけは今でもガチだと自負しています。
弟に無理やりテストプレイさせまくったから。
初期のRPGツクールで作ったゲームのレベル上げを休日中ずっとやらせるとか、今考えると有り得ん。



俺って子供のころはS(サド)だったのかしら