本気で暇だ。

実家に帰った時のために、「いいバイトがあったら、つば付けといて」って親にメールをしたら
「家事を手伝え」だそうだ。
そりゃそうか・・・。


簡単に家庭事情を話すと、家族構成は7人家族(俺含む)で家事担当は祖母と母の二人。
2〜3年ほど前から祖父が痴呆症の症状が出てきたため、祖母は祖父の行動の監査官に。
結果、残りの家事を全て母が担当するようになったわけだが、
最近、積もりに積もった疲労で腰をいわしたらしい。


で、ピンチヒッター:俺
バイト代?も出すらしいので、夏休みは悠々自適な『職業:家事手伝い』もといニー(ryな生活になりそうです。
うわ、今とたいして変わらねえ。


目標は『祖母の味を盗む。』
主に和菓子メインで。
和菓子だけは一人暮らしだとなかなか作れないんだよね・・・。
家庭料理だけならまだまだ独学でも磨く余地があるけど、こればっかりは。