ちょっと思い出したのでつらつらと

.hack//G.U. vol.1にて
(´・ω・)<強いジョブってどれよ?
( ゚Д゚)<どれもあんまり変わらんよ。でもマルチウェポンの弱さは異常。
(´・ω・)<なんで?なんで?
( ゚Д゚)<ステータス微妙、武器熟練度上げるのだるい、でいわゆる器用貧乏。
(´・ω・)<でも死の恐怖とか強くね?
( ゚Д゚)<あいつは廃プレイヤーだから。同じ時間を別のキャラに費やしてたらもっと強くなってたよ。



みたいな会話がBBSであってたし、本編でも語られてたが、マルチウェポン(ハセオ含む)は弱キャラという設定。俺は弱いとは思わんかったが。そこに主人公補正があったと考えると、やっぱり弱キャラ。
でもvol.2では敵に武器耐性が付いて、複数の武器を使えるマルチ(ryは贔屓目に見ても強キャラです。
低レベル錬装士が増える悪寒!



今後の購入予定
8月:(メルブラ
9月:.hack、PP
秋:チアフル!


メルブラは微妙。50%くらいの確率で買う。
チアフル!は、あれほど時間をかけたネタをされたら買わずにはいられない。