双子の夢よりBETAの生態のほうが気になります。

御大演説聞いた。よかった。


桜花作戦突入前だがとりあえず予想(ネタバレあるかもだけどやってないと多分わからないので配慮してません)
まず与えられた情報は
・BETA(以下β)は生殖器の類を持っていない。
・にもかかわらず圧倒的な数量を保持している。
・個体差が著しい。
・ハイヴそのものがβである可能性もある。
・宇宙空間に何らかの物質を定期的に排出
・環境適応能力が極めて高い。
・自己が炭素系生物であるのにかかわらず炭素系生命体を生物として認識してない。
・人間を捕食する


こんなもんですか
ま、環境適応能力が高く生殖器を持っていないなら繁殖方法は寄生、分裂、加工のどれかの確率が高い。分裂なら解明できていないのがおかしいし、あれほど複雑な生物が分裂するとは思えないから寄生か加工だね。人間を生命体と認識していないということは寄生も加工もほとんど意味合いが同じだが。寄生ならその基となるβが横浜ハイヴで発見されないとおかしい。破壊されたのなら知らんが。加工も微妙だな〜。

俺の予想:そこまで考えてない


ついでにいえばβが生命体と認識する存在がオリジナルハイヴか宇宙のどっかにいる可能性が高い。まあボスだね。その生命体にとってβは唯の駒みたいなものだろうから、あんな馬鹿みたいな人海戦術でも問題無いんだろうね。
ん?大きな双子が小さくなって〜はリーディングしたボスの情報の断片かしら。情報が少なすぎて判りません。両方一度にじゃなくて順番にだからね。わからん。

俺の予想:わからん



なんだこの一見中身がありそうでまったく無い日記は!!
あ〜あと破壊しない自然うんぬんもわからんな〜〜
まさかダオスと同じ目的だとは思えんし。火山地帯云々の割には自然残しすぎでしょ。