自分でも何が言いたいのやら

大変なことに気づいた。
”139”
これは某所の某スレでとある人が使ってた(or現在進行)コテだ。これだけなら何のことはないただの数字の羅列だが
139=126+13
と分解するんだ。前の数字はアルトネリコの発売日である1月26日を表している。


「でも、13ってなんですか?縁起は悪いけど際立った特徴はないですよね?


いやよく見ろ。
これはガストの企業情報だ。
http://www.gust.jp/top/01.html


「えっ、特に変わった所は・・・あっ!!郵便番号が!!


そう。郵便番号、つまり”自分たちはここにいます”というあかし。その証の下4桁の和が13なんだよ。


「と言うことは139数字は単なる偶然じゃ・・・・


1月26日にガストからなんか出します、という暗号だな。今の時期を見越して作られたコテだ。偶然ではなく必然、おそらく狙っていたに違いない。


「でもどうしてわざわざそんなことを・・・。


イケダ、おまえは他人にゲームを貸したことあるか?


「ええ、もちろんあります。いまも知人にメタルギア2を貸しててちょっとやりたくなってます。


それだ!!
他人にゲームを貸すと無性にやりたくなる。人間は独占欲が強いからな。いや別に貸す必要もないかもしれない。他人が楽しそうにゲームをやってるのを見るって事が重要なんだよ。


「・・・どういうことですか?話が見えてきません。


139というコテは人間の欲に働きかけるためのコテだったんだよ。まず一人、ゲーム動画をうpできる環境にいる人間にゲームを買わせる。当然その人間はゲーム動画をうpする。そうするとあとは芋づる式に購入者が増える。
つまりのれたんはガスト広報の中の人だったんだよ!!



「でものれさんなら自分でうpでk
この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはたぶん関係ないです。
話題に上がってたからやった。反省はしていない。が、なんとなく謝っておきます。
<◎>(←3メートル離れて見ると女性器に見える。)<<要約>>
特典付かないと嫌だからアルトネリコ予約してきましたよ、と。
予約特典は問題なく付きますよ。
ps.comが時すでに遅しだったからちょっと焦りましたよ。